今月の使い切りコスメ 2022.02 & 2022.03

先月から今月にかけて色々と体調を崩してしまっていて、UPできなかった2022年2月分と3月分合わせて使い切りコスメをUPしていきます。

今月の使い切りコスメの個数は…
10個
です。
う~ん、2ヶ月間で10個はかなり少ない。というのも3月にアナフィラキシーを起こしてしまって1週間半ほどヒルドイド&軟膏のみだったのでメイクもできないし、スキンケアもできない状態だったので使い切りコスメがかなり少なくなってしまいました。
今はアレルギー科(皮膚科)の先生に肌状態を見てもらい、スキンケア&メイクは刺激の強いもの以外は使ってもOKという診断を頂いたので、スキンケアもメイクもバッチリ楽しめていますが、それまで本当にひどい肌状態だったので、今月の使い切りコスメはややナチュラルコスメ多めになっています。

今月の使い切りコスメ 2022.02 & 2022.03

今月の使い切りコスメ 2022.02 & 2022.03

かなり少ないアイテム数ですが、ほとんどがボックスのアイテムなのでストックの消費がほんの少し進んだかな、という感じです。結構前のボックスのアイテムもちまちま使っていたので過去のものはほとんど消費できたかな、と思います。
今年も乾燥肌がひどかったわたしですが、アナフィラキシー発症後は保湿がヒルドイドのみになってしまっていたのでボディクリームやボディケアアイテムがほとんど使えなかったのがちょっと残念ではありましたが、無事復活できたのでこれからしっかりアイテムを使っていきたいなと思っています。

今月の使い切りコスメ 2022.02 & 2022.03

左から

BIOEFFECT EGF Serum

lookfantasticのアドベントカレンダーに入っていたアイテムの中でも特にお気に入りだったBIOEFFECTのEGF Serumも使い切り。これ本当にいい!すごくいいんです。オールインワンでこれだけでスキンケアできるのも嬉しいんですが、敏感肌状態でも使えるし、使った後は肌もちっとするのにベタつき一切なしですっごく使いやすい!でも現品がものすごーくお高くて…なかなか手が出ないんですよね。
でもこれだけでスキンケア完了できるなら1個持っていてもいいかな、と思うくらい本当にわたしに合っていたアイテムでした。
少量なのと高価なのでケチって使っていたので大体8回くらいで使い切り。

POLAAR Northern Light Smoothing Cream

こちらは結構前のlookfantastic Beauty Boxに入っていたナチュラルコスメブランド POLAARの日中用クリーム。以前何度か使っていてたまに思い出して使っていたのですが、秋冬の日中用クリームとして使いやすかったので去年末から集中的に使っていました。
香りはほのかにハーブ系の香りはするものの、ほとんど香りは気になりませんでした。肌なじみの良いクリームで日中用クリームらしい、ベタつきがない使用感のクリームでした。保湿効果もあり、日中はこちらでしっかり保湿しておけば夕方まで肌がつっぱることはなかったので使いやすかったです。
連続使用で大体2ヶ月くらいで使い切り。

freeplus ダブルシートモイスチャーマスク

こちらは去年のBLOOMBOXに入っていたシートマスク。目元の部分だけ二重構造になっていて目元をしっかり保湿できるものだったので気になる目元の乾燥に対してもしっかり保湿できるものだったので結構気に入って使っていました。シートもやや厚手でしっかりと肌に密着するタイプだったので冬の乾燥肌でも保湿がしっかりできていたので好印象。
みずみずしい使用感のシートマスクで、香りもなく使いやすかったのでこちらはリピートを検討中。

今月の使い切りコスメ 2022.02 & 2022.03

左から

and and シャンプー 気ままに ティーハーモニーの香り & トリートメント はしゃぐ ヴィヴィッドフルーツの香り

こちらは去年購入したBLOOMBOXの福袋的なボックスであるHAPPY BOXに入っていたシャンプー&コンディショナーのセット。
泡立ちもよく、乾燥しがちなぱさついた髪でもこちらを使った後はサラッとまとまる髪になりました。使用感は割とよく香りもほのかで使いやすかったです。すでに廃盤になっているようなのでリピートできないのが残念ですが、使ってみて思ったよりも良かったな、と思うアイテムでした。
こちらは日帰り温泉やスパ用として使っていたので2ヶ月ちょっとで使い切り。

Christophe Robin Hydrating Melting Mask

lookfantasticのアドベントカレンダーに入っていたソルトシャンプーにハマってからは、わたしの大好きなヘアケアブランドの一つとなったChristophe Robinのヘアマスクも使い切り。
こちらはlookantastic ビューティーボックスに入っていたアイテムですが、手持ちのChristophe RobinのCleansing Purifying Scrub with Sea Saltと合わせて使ってみて、しっとり感と毛先のまとまり感がよかったのでスペシャルケアではなく普段使い用のトリートメントとしてリピートしようかなと思っています。繰り返したカラーのダメージヘアのわたしでも毛先が本当にするっとまとまってぱさつかなくなったので乾燥しがちな髪の毛の方にもオススメしたいアイテムです。
こちらは2週間ほどで使いきり。

Living Proof Perfect Hair Day (PhD) 5-in-1 Styling Treatment

こちらは去年購入した2020年版のlookfantastic ブラックフライデー限定ボックスに入っていた洗い流すトリートメント。香りがちょっと強めなのですが、使った後は髪がまとまりやすくなめらかになるのですが、ボリュームタイプだからか最初はすこしごわっとなりがちなのがちょっと気になりました。
でも滑らかさやスタイリングのしやすさは良かったです。
こちらも日帰り温泉やスパ用として使っていたので2ヶ月ちょっとで使い切り。

今月の使い切りコスメ 2022.02 & 2022.03

左から

THE PERFECT ANCHOR ザ・パーフェクトアンカー

こちらは去年11月のBLOOMBOXに入っていた無香料のマルチソープ。香りがないので香りを楽しみたいわたしにはちょっと物足りなさがありましたが、マルチソープとしてはとても使いやすかったです。冬場は乾燥が気になるので、ほぼボディソープとして使っていましたが、バスリリーを使うことで、ふわふわの泡(ちょっとヘタった感じの泡)で洗うことができ、刺激もなく、使った後はつっぱらず、さっぱりと洗い上げる感じで使いやすかったです。次は香りのあるものを使ってみたいな。
こちらは主にスパに行くときに使っていたので2ヶ月ちょっとで使い切り。

さなだや 黒糖くず餅クルミ入りフェイススクラブ

こちらはコスメのアウトレット店 セルレで購入したフェイススクラブ。まさに名前の通り、甘い黒蜜の香りのするとろみのあるくず餅のようなもっちりとしたテクスチャのフェイススクラブ。
スクラブのつぶつぶはちょっと固めだったけれど、もっちりとしているので必要以上にゴシゴシすることがなかったので安心して使えました。
アナフィラキシー発症後に肌がひどくごわついていたのですが(スキンケアをほとんどできていなかったので)、蕁麻疹がなくなった後にこちらを使ったら、肌が一気にすべすべになったので思わず「おお!このスクラブめっちゃいい!」と思っていたのですがセルレで購入したものなのでおそらく廃盤品…リピート購入したくてもできないのが残念すぎます。
こちらは3ヶ月くらいで使い切り。

今月の使い切りコスメ 2022.02 & 2022.03

左から

MADARA INFUSION VERT INTENSE ANTIOXIDANT BODY CREAM

こちらも結構前のLove Lula Beauty Boxに入っていたボディクリーム。香りがなんとも言えないハーブ系の香りであまり好きではなかったのでたまにしか使っていなかったのですが、冬の乾燥肌がしっとりする点は良かったので今年の冬に集中的に使用しました。
ベタつきが控えめな点もよかったのですが、う~ん、やっぱり香りがいまいち好きになれなかったかな…MADARAのアイテムは結構好きなんですが、これはちょっと合わなかったかも。
こちらは3ヶ月くらいで使い切り。

EXCEL パウダー&ペンシル アイブロウ EX PD08

去年秋に購入したEXCELのアイブロウペンシルも使い切りました。プチプラで非常に使いやすく、自然な仕上がりになるので気に入って旅行用ポーチにもしっかり入っています(旅行用ポーチにはPD10が入っています)。ペンシルも濃すぎず描き心地もよく仕上がりも自然でお気に入り。パウダーでふわっとぼかせるし、ブラシもついているのですごく便利。
すでにリピート購入済で今はPD13のアッシュグレイを使っていますが、個人的には明るめの髪色の場合はこちらのPD08のほうが色が使いやすかったかな、と思います。色展開が多いので髪色に合わせて買えるのも良いところなので、次はPD08かPD10にしようかな。
こちらは3ヶ月ちょっとで使い切り。

かなり少ない使い切り!でも体調に合わせて色々工夫できたかな?

今月はかなり使い切りコスメの数が少ないのですが、肌状態に合わせてシンプルなナチュラルコスメ中心のスキンケアをしていたので体調に合わせたアイテムの使い切りができたかな?なんて思います。
本当はもっとスキンケアやボディケアアイテムの使い切りを出したかったのですが、アナフィラキシーの蕁麻疹がなかなか治らず…ボディケアアイテムがあまり出なかったのがちょっと残念。
ストックもまだまだあるので、体調の良いときに色々また試してよかったものをレビューしていければな、と思います。

Follow:
コメントを閉じる

コメントを残す

コメントは確認後に反映されます。※コメントとお名前は必須
お名前はニックネームでどうぞ。
メールアドレスの記入は必須ではありません。またメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


error:

Looking for Something?